2014
11.16

JAPAN TEX 2014へ行ってきました。

Category: レポート
14日(金)JAPAN TEX2014
最終日に行ってきました。

偶然にも入ってすぐに知り合いのブースが!
ファブリクスの新しい提案をしてます。
壁に飾られた額に入ったファブリクス
布が持つ温かさ+デザイン
心豊かになります。



他にも和を表現できるものが目立ってました

_MG_1216_convert_20141116144657.jpg
伊勢型紙

この赤色・・・・好きです。

最終日はインテリアコーディネーターたちによるパフォーマンス
各メーカーのファブリクスを帯にして。
会場を舞ってました
みんな女優よ!って感じで
すごいパワーでした
お疲れ様でした。
_MG_1251_convert_20141116141417.jpg


そして・・・・1か月前に撮影したものを~

シワが!あごのラインのタプタプが
など・・・・
アップはダメよ~
動画ダメだわ~(静止画ならいけるのか)
などなどおばさま突っ込みを言いながらも
よくも私の長ーい話をまとめてくださったと編集さんに感謝です。

最後に・・・・御見苦しいですが御見苦しくないように加工したつもりですが
こんな感じで会場で映像を流していただきました。
kao




Comment:0  Trackback:0
2014
10.07

ミーレ・ジャパン 勉強会

Category: レポート
10月2日
もうひとつ所属している日本フリーランスインテリアコーディネーター協会(JAFICA)とミーレ・ジャパンさんによる
「ミーレ商品の勉強会」に参加してきました。
場所は表参道ショールーム


建物は隈 研吾先生リノベーションによるもの。
優しい空間に癒されます。
(その上収納力もばっちりだそうです)
020_convert_20141007152726.jpg
ここでミーレさんの歴史をひもとき・・・

はじめての洗濯機
012_convert_20141007152913.jpg
中はこんな感じ・・・
羽が動きます。(今でも使えるそうです)
013_convert_20141007153502.jpg
そして掃除機。
そりみたい
カーペットの上を滑りやすくするための
このような形状らしいです。

016_convert_20141007153606.jpg

食洗機は・・・・
形状はあまりかわらない。
そして、ミーレのロゴデザインも変わらない。
017_convert_20141007153851.jpg

しかし、機能は
最新の食洗機。
綺麗に洗う事は当たり前!優しく洗うことが大切。っと考える食洗機。
3本のスプレーアームでまんべんなく洗えます
食洗機

面材合わせもできます。
食洗機2


そのあとショールーム内の見学そして商品勉強
029_convert_20141007154532.jpg
030_convert_20141007154731.jpg

そしてこの壁面に埋め込みされている調理器具で食事をつくってくださり
とってもおいしいおもてなしをいただきました。
ご馳走様でした

食事はごめんね。写真撮る前に胃袋へ。
美味しいものを目の前に待てがききません。
相変わらずやってしまいます。

調理機器そして食洗機のすごさを体感しました。
が・・・・個人的に洗濯機が気になる
すっごく静かで汚れ落ちも素晴らしいとか・・・・

次回、勉強してきます。

Comment:0  Trackback:0
2014
10.01

浦安子育てメッセに参加しました。

Category: レポート
はやいもので今日から10月。
ってことは今年も残りあと3か月・・・・・
はやい。はやい。毎年1年が早く感じます。

さて、
こちらは所属している千葉県インテリアコーディネーター協会で参加している
「浦安子育てメッセ」今年の私たちのブースです。(9月27日開催。終了しました)
ファブリックパネル

今年は「ウオールデコレーション」~壁を飾ってインテリアを楽しもう
のご提案です。

ファブリックパネルを14枚つくり(左下に置いてある・・・)
お好みで自由に体験していただきました。

アンケートでは「どれが好き??」っと投票いただき。結果は後日。
個人的には意外なモノが人気を集めてました

秋の夜長~
住まいをみつめインテリアを楽しみたいです。
Comment:0  Trackback:0
2014
07.04

タチカワブラインド新作発表会 in  Chiba

Category: レポート
タチカワブランド新作発表会に行ってきました。

タチカワブラインド4

今回 っと感じたもの。

ひとつめ

「スリーウエイスタイル」

タチカワブラインド1
タチカワブラインド2

横型ブラインド
「上だけ」「下だけ」・・・・っと採光部位を分けて開け閉めできるものがついに登場
こういうのが欲しかった~って方いらっしゃいます
遂に!やっと実現
スゴイ

「機能」「性能」も大切なことですが、
遊び心も大切。
それが


ふた~つめ~
一見普通・・・いやいや美しい。
コーディネートしやすい生地が
タチカワブラインド5

朝、明るくなるとこんな風に小鳥たち出てきます。
かっかわいい
タチカワブラインド6


そして
み~っつめ~
新柄「everyday」
特に無地は微妙な色あいで落ち着きます。
しかも含浸加工がされていないので生地がやわらかい。
洗濯機に入りますココポイント高いでしょう

しかも結構リーズナブル

タチカワブラインド3

住まいの中に溶け込む彩です
Comment:0  Trackback:0
2014
06.10

旧白洲邸 武相荘

Category: レポート

6月某日(晴れ)
IC仲間23人で旧白洲邸「武相荘」を見学してきました。

武相荘1

江戸末期に建てられた建物を白洲さんは買取、生涯住まわれたそうで・・・・
建物はより良くする以外は現状を変えず・・・・
っとされたお住まいはとても趣があります。


見てくださいこの茅葺屋根
ステキ
武相荘3

私も日本人なのか~、

年をとったのかしら~

武相荘2

武相荘4

この空間に何時間いても飽きません。


武相荘5

次郎さん格好いい



武相荘6

生活そのものを楽しまれていた奥様、正子さまの
思いを感じることができます。

「住まいを楽しむ」

人それぞれ好みは違うと思いますが
その方にあった『住まい』をこれからもご提案していきたいと思います。

武相荘HP
Comment:0  Trackback:0
back-to-top