2013
11.02

JAPAN TEX2013

Category: レポート
気が付けば2か月放置
決して飽きたわけでは無く、忘れていたわけでもないのですが
夏が終わってからの2か月は早かった
恐ろしく速かった。
速かった=(イコール)たくさんいろんな事があったわけで、、、
書きたいことはたくさんあったりして・・・・
なのでちょっとづつ思い出しながら書いてみます。よろしければお付き合いください

まずはJAPAN TEX 2013


テキスタイルが会場を美しく飾り、
インテリア商材の展示会では、一番華やか
各メーカーさん、自社のブースをファブリックで「装う」られています。

でも、素敵なテキスタイルも組み合わせがうまくいかないとその商材の素晴らしさが生かされないわけで
お客様がどんな暮らしがしたいかをヒアリングして、実現するのが私たちの仕事だったりするのですが・・・

そんな素敵な組み合わせが会場でも紹介されていました。
こちらのブースはスタイリングプロさんによるもの。
塩谷先生から説明をお伺いしながら・・・・

中でも私の目を奪ったもの
JAPAN+TEX 1-2

コレ!カーテンです。
素敵じゃないですか~レザーカットを使って、こんな「自分だけのスタイル」ができるんです。
このカーテンはこんな部屋の持ち主のもの
JAPAN TEX 1-1

テーマは「生き方自分流」
こんな風に暮らしたいが生きてます。

JAPAN+TEX1-6.jpg

これは奥様の部屋。

年齢を重ねたら落ち着いた色。なーんて思わないでね。
私も結構かわいいインテリア好きです。

そんな奥様のアトリエ。
甘いカラーコーディネートを黒色が引き締めて大人のかわいらしさが生まれていると感じました。

JAPAN+TEX+1-5.jpg

他のICさんの提案、勉強になります。

デジタルを上手に使って空間を演出する術がたくさんあります。

もっともっと住まいが、暮らしが、楽しくなりそうです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://smile24712.blog113.fc2.com/tb.php/91-911ed57b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top