--
--.--



2012
05.22

「Snmiko Honda 新作コレクション」    川島セルコン

Category: レポート

5月17日 川島織物セルコン Smiko Honda新作コレクションに行ってきました。
会場は豊洲にある東京ショールーム。

6月1日発売の新作 コンセプトは「春おどる」
柄は2柄10色の展開。

ショールーム内に展示された新柄は継続柄とコーディネートされており
それらはうまく調和されている。
新作というと、どこか新しい浮足立った感があるのだがSmiko Hondaコレクション(以後略して=SH)は
継続柄に入り込みながら深みを出していて安心感がある。

1柄目,チューリップ柄の「アモンターレ」は単品で見ると派手なイメージを個人的には感じたが
継続柄と合わせると不思議と落ち着いた美しさがある=ショールームで要確認
kawashima1_convert_20120522163910.jpg


2柄目,リボンで描く花柄「キアリタ」は手書きデザイン
一番最初の写真のカーテンも実はこのデザイン。
kawashima4_convert_20120522162400.jpg

優しいイメージ。
比較的取り入れやすいデザインだと思う。(お値段的にもね)

そのほか、これまでのSHコレクションのコンセプトやそれらに込められた思い(時代背景と共に)
を伺いながら作品を改めて見つめなおし、いちコーディネーターながらもなんだか感慨深い思いをしました。
そしてこのデザインは織物技術があってこそなんだな~っとしみじみ感動して布地をみつめ・・・・・

最後、SHに布地で「南三陸ミシン工房」さんにより縫製された巾着袋(あってる?)
をいただきました。
kawashima3_convert_20120522162223.jpg

ありがとうございます。

この後、京都,福岡,名古屋,埼玉,で発表会が開催されます。
目で見て、触って、感じてみてください。

トラックバックURL
http://smile24712.blog113.fc2.com/tb.php/56-5e55fdf6
トラックバック
5月17日 川島織物セルコン Smiko Honda新作コレクションに行ってきました。会場は豊洲にある東京ショールーム。6月1日発売の新作 コンセプトは「春おどる」柄は2柄10色の展開。ショールーム内に展示された新柄は継続柄とコーディネートされておりそれらはうまく調和さ?...
まとめtyaiました【「Snmiko Honda 新作コレクション」    川島セルコン】 dot まとめwoネタ速neodot 2012.05.23 18:03
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
