2010
06.16

ICと企業さんとの交流会       OZONE IC’Sスクエアにて

Category: レポート
6月14日(月)
IC有資格者と企業さんとの交流会に行ってきました。
っとその前に!同会場にて日本フリーランス協会(JAFICA)の森山 恵さんによる「見栄えのする写真の撮り方」
実績物件の写真を作品として見せられる写真にする。というデジカメでの写真の撮り方、加工の仕方のセミナーに
参加させていただきました。
セミナーS

その中で紹介されていた写真加工の無料ソフトJTrimを使って、さっそく加工
取り急ぎ、写真掲載のご了承を得なかった方々の「顔」を認識できないようにしました。
(って、そこだけか!!

カメラ自身にはたくさんの機能が付いているのに、それを使いこなせないのは・・・・問題外ですね。はい。
何をどう撮りたいかを意識してカメラを使いこなしていきたいと改めて思いました。
そして!「失敗した~」などの写真も編集ソフトを使えば「あら、いいじゃない」なんて出来ちゃうんです。
あきらめずに!ですね。
まずは、いままでの写真を加工にとりかかれねば。

引き続き、企業さんとの交流会。
今回は第2弾「家具編」
会場S

企業さんからの商品の紹介を含め、お酒やお料理を交えながら「本音でぶつかり合う交流会」っと
少々攻撃的なタイトルをつけられながらも、「良い商品をお届けしたい」という根本的なものはお互い変わらないので
「こうしたらどう?」などのアイデアを、それぞれの意見を出しながら、プラスになる交流会。
とっても有意義な時間を頂きました。
料理s
お料理もおいしかったです





ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://smile24712.blog113.fc2.com/tb.php/44-ec937a9a
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.06.18 11:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top