2017
09.17

ご指名をいただけるICになるために~勉強してきました。

Category: レポート
フリーランスで仕事をしていると同形態で仕事をしている人のことが気になったりして
みんなはどんな風に仕事してるんだろう~っと
そんな時
ネットだけで集客しているICさんがいる。ということを知り、
本当に純粋にネットだけ??(ホント?)
そんな?(はてな)と自分自身をBrush Up+軸を再確認したく
↓こちらのセミナーを受講してきました。

コラボセミナー0



セミナー開始10分前に会場に到着。
人気の先生方だから前の方の席はもう空いてないだろうな~と見渡すと最前席が空いており、
「おっしゃー!」と同時に受付付近にネットで見た三宅先生のお顔発見!
「はっ」と思いながらも受付を早々に済ませ席を確保。(あの時はご挨拶が後になりすみませんでした
そしてご挨拶。
その際、「最前に席とったんですけど~〝コレわかる人!〟なんて指したりしませんよね?」っという私に
「指したりしないけど寝てたらチョーク飛ばすかも」なんておちゃめな返しをいただき。
キュンとしちゃいました。

コラボセミナー2
先生がネットだけで集客している方法を惜しげもなく教えてくださり、
私自身の身をまもるため?失敗しないため?長年の経験なのか?何なのか?気づかぬうちに固めてしまった鎧なんてかっこいいものじゃない。たぶん垢。そんなものが先生のお話を聞いて取れました。
まずは動かないと何も始まらない。じっとしていたらそのままですね。
私もこの仕事が好きです。この仕事を続けるために頑張ります。


続いて佐佐木先生の「ウェヴの活用術」
コラボセミナー3

まずは優しい声に安心。そしてわかりやすく説明してくださりウエブに対する恐怖心が薄れました。(取れんのかい
実は芸能人でもない私のすべてをネットでさらけ出す?(いや~ん恥ずかしい+怖い)と思っていたのですが
今までの仕事をまとめ、仕事をお願いしてみようかな~っと興味を持ってくださった方々へ私の仕事を知っていただくため
作成したいと思います。

そしてトリのかさこ先生。
コラボセミナー4

も~かさこ先生にはある意味裏切られました。
実はお会いする前は怖かったです。←会場でおもわず本人様に直接言ってしまいました。失礼しました。
かさこ先生はすごーく仕事ができる人で、私みたいな甘えてるヤツはクズみたいに言われるんじゃないかな~っと思ってて~
思い当たる節?はい。ありますけど・・・・なのでちょっと怖かった。
でもお会いして、会話を少し交わせていただけてあっという間にファンになりました。
先生のムチは愛情たっぷりの愛あるムチでした。


会場を移して2部の三人のクロストーク。
「ぼくらの時代」(byフジテレビ)みたい
本音トーク楽しかったです。
それにしても・・・・トイレの前でしたね。
コラボセミナー5


中身の濃~い一日でした。
ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。(先生写真使わせていただきます。)
コラボセミナー6


三宅先生、かさこ先生、一緒に写真ありがとうございました。
コラボセミナー11

佐佐木先生とは撮れず・・・・
またお会いできることを楽しみにしています。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://smile24712.blog113.fc2.com/tb.php/138-7d346ae3
トラックバック
back-to-top