2016
12.17

おからでクリスマスケーキ

Category: 未分類
いろんなご縁が繋がって
Macoさんのお教室で人生で初おからスイーツレッスンを受講してます。
(えっと・・・・まだ2回ですが

今月はクリスマスのおからスイーツ

苺果肉入りのおからのスポンジケーキ&苺豆腐のクリームです。
10月にレッスンを受けた時予告でこのお話を聞いて
どんな味なんだろう~っとこの2か月間わくわく楽しみにしてました~

↑コレ^^私が作りました。
切り落とした部分にクリームつけての試食の時、
「美味し~い」この言葉しか出てこないくらい
しっとりとしたスポンジケーキにほんのり甘いクリーム
生クリームが胃袋に重く感じる今日この頃、
この大人の甘さが心にも体にも優しく幸せな気持ちになりました。

「一日置いたほうが味がなじんで美味しくなるよ」の先生のアドバイス
待つことが苦手な私ですが、頑張って一日待って、
食べた時、ホント試食の時とはまた違ったおいしさ。
しっとり味が落ち着いて美味しくいただきました。

初参加の10月の時は
ハロウィーンにちなんだ
「かぼちゃおからのベイクドチーズケーキ&おからのフィンガークッキー」
okara2.jpg

okara3.jpg

お菓子の作り方だけではなく、
スイーツによって適したおからの種類や使い方
他の食材のこと、そして調理機器についても相談にのってくださったり
勉強になります。
体に優しく、満足できるお菓子に出会えました。






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://smile24712.blog113.fc2.com/tb.php/126-c80724e9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top