FC2ブログ
2018
12.15

やっと観ました「カメラを止めるな!」

Category: 未分類
やっと観ました映画「カメラを止めるな!」

定期テストを終えた娘から「ビデオ借りてくるけど何かみたいのある?」っと聞かれ
「ん~何か見たいと思っていたものがあったなぁ~」っと記憶をたぐり寄せ・・・

そうそう「カメラを止めるな!」

みんなが面白いと言っていたので観てみようと思っていたのに
結局映画館に行けず・・・とりあえず見ておきたいな。
失礼だけどそのぐらいの気持ちでお願いして借りてきてもらった。
それなのに、やっぱり時間が調整できず~
「明日の朝返すから明日の朝までに見ておいて!」鬼のような娘の言葉。
「なんか面白いらしいから俺もみたい」っと息子。
じゃー今晩みるか!っと提案すると
「9時からホーム・アローン見るからその前か後にして」っとまたまた鬼娘の一言。
「カメラを止めるな!何分?」
「96分」
逆算して「今から見ればホーム・アローンの前に観終わるよ」
っと、観終わった今改めてこんな会話のやり取りがあったこと
大変失礼いたしました。なのですがそんな感じで見始め~。
観終わった今。
いや~面白い。面白かったです。
ホント面白い。

「ゾンビ映画を撮っていたら本物のゾンビが現れる話だよね」
女の子が「キャー来ないで~!」って叫ぶ映像。
我が家の人たちにはこれだけしか情報が入ってこなかったことに感謝。
これ以上の情報が入っていたらこんなに楽しいと思えなかったかも。

「これ面白い~」っと息子。
「スゴイね。面白い」っと笑う娘。
本当面白かったです。



以下ネタバレありです。
これから観ようと思ってる方はスルーしてください。
「私、これから観るけどネタバレ大丈夫なタイプだから」って方も楽しさ半減します。
映画の上映期間も長く、すでにDVDもレンタルできる状況で
今更ネタバレも何もないだろう~って思うかもしれないけど
知らない方がやっぱり楽しめます。
そんな言うならネタバレしなければいいじゃん。ですが
感想だけ、ちょっと書きたいし~言いたいし~
ブログなので・・・・


ってことで、ちょっとだけ。


はじめは~
「ナニコレ?これ面白いの?なんか変じゃない?」
でも私の知る限りこの映画を見たという人たちは揃って「面白い」というし
でも私にははっきり言って面白さがわからず、
子供たちに「ねえこれ面白い?」と聞く私。
(面白いと思えなくなってしまったのは年齢のせいかしら・・・・などという思いも出てきて)
すると子供たちも
「ん~💦」なんだろねコレ?っと
我が家には合わないのかも。初めて「面白さがわからない」っとコメントする人たちになってしまうかも。っと
DVDを家族で見るということはこんな風に感想を言いながら映画を共有してしまう。
途中怖いシーンでは
娘「えっこれってこんなに怖いの?」
母「ハロウィーンの日に観ればよかったね」そんなことを言い出す私。


が、、、、が、、、、、、
えーーーーーーナニコレ?
面白い。すごい!
ある意味感動。

帰宅した主人に上の話をしたら立派なネタバレだといわれました。
そして「みたかったら明日の朝までに観ておいてね」っという鬼嫁です。

今年もあと半月。ゆとりをもちながらがんばります。

「ボヘミアンラプソディー」はやく見にいかないと。


  Trackback:0
back-to-top