2011
02.23

オーダーカーテン実学会

Category: レポート
2月某日、オーダーカーテンの勉強で「東和商会」さんにお伺いしました。
建物


「デザインと縫製のポイント」について、見たり聞いたりの実学会。
そう題されたように、到着するとすぐ
「さあ!こちらに荷物を置いて工場へ!」と社長さんのパワフルな実践講義。
そこから3時間ノーストップの実学会がはじまりました。

工場内

工場に入ってすぐ感じたのは!清潔感。
工場?って思うくらい空気が綺麗。
布を扱ってらっしゃるのに床に糸くずなんて落ちてないんです。

社長!パワフル。
カーテンの縫製過程を次から次へと見せていただき。
その中でコーディネーターとしておさえておくポイントを伝授いただきました。
社長

スワッグもこんな風に・・・
新規すわっぐ

完成。


じゃーん
すわっぐ3

おいおいのれんじゃないって
っと失礼ながら突っ込みをいれさせていただきながら・・・・


コレ!工場内の窓です。

バランス結合

工場長の川名さん(若い)いろいろデザインされて作るそうで、
私たちがお伺いする前の日、右のようなスタイルをデザインして飾っていただいたそうで
素敵なおもてなし、嬉しかったです。

彼の頭の中から溢れてきたデザインで工場内の窓は飾られ、
これがまた日々装いを変えてます。

カーテンの機能、性能もさることながら
こんな装飾を部屋の中に取り入れたらどう?
なんだか楽しくなるよね。
バランス=ゴージャスっと思い込んでいる方!
モダンでスッキリとしながらラグジュアリー感をだす方法。
自然素材でほっこりと温かみをかんじさせるデザイン。

考えただけでもわくわくします。



暮らしを楽しみたいです。
今回お世話になった社長さんのブログです。
http://ameblo.jp/curtain-towashokai/

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
Comment:1  Trackback:0
back-to-top