2014
04.24

ニチベイ新作発表会inChiba

Category: 展示会
ニチベイ新作発表会に行ってきました。

噂の「メカもの革命」
ニチベイ1

はいプリーツスクリーン
今までとどこが違うでしょうか




答えは・・・

コードレス

中央についているグリップで上げ下げします。

すっスゴイ

他にも

ニチベイ2

サイドに色を持ってきて「アクセント」にしたり

ニチベイ3

下に違う色を持ってきてアクセントにしたり

とプリーツスクリーンが変わりました
すごいぞ

他にも操作にチェーンやコードを使わない。安全を考えたメカたち。

ニチベイ4

メカものたちが面白い

最後に会場では
この中から材料(自分の好きな色)をチョイスして
ニチベイ7

これらの部品で
ニチベイ5

プリーツスクリーンを作らせていただけるコーナーがあります。

こんな感じで作らせていただきました。

ニチベイ6

Comment:0  Trackback:0
2012
02.20

フジエテキスタイル新作発表会

Category: 展示会
フジエ表紙

フジエテキスタイル<ワールドファブリックス フローラルティスト>
新作展示会に行ってきました。
フジエさんといえばモダンでスタイリッシュな空間を演出するうえでは欠かせないファブリックスが多く
またそんな空間を演出するときには間違いなく真っ先に思い浮かぶのですが
今回の新作展示会では、
あれ

今までと様子が違うぞ

繰り広げられる花柄テイストは大人のエレガントで品格のある
優しいファブリックスの数々。

「写真を撮っていただいても構いませんよ。」
って言っていただけたのに
カメラ・・・・忘れてしまい
失礼ながら携帯で(こんな無礼者をお許しください)

やはりうまく撮れてないけど

このレース、
フジエ1「プリンセス」素敵(って伝わらないですね。スミマセン

新作展示会で出会ったものは印象に残るもので
去年の「STORY」の展示会でで心ひかれたファブリクス、
お客様との打ち合わせで要望をお伺いしている中で浮かんだこの1枚。
P1080797_convert_20110201151409_convert_20110201152700.jpg


とやま治療院様1
とやま治療院様2


実は昨年手がけた病院の待合室に(外から見える窓)に使いました。
行き交う人々から好評です。

(久しぶりの更新で写真がうまく編集できない
もう一度勉強します。)

Comment:0  Trackback:0
2011
02.01

フジエテキスタイル新作「STORY」発表会

Category: 展示会
長い間更新せずすみません。
前回書いたのが・・・・思い出せない。
いや、思い出せます。半年前です
この間、体調を崩したわけでもサボっていたわけでも無いのですが・・・・
それなりに慌ただしく動いていたのですが、
月日が経つのは本当に早いですね(言い訳です。すみません

改めてこんなに月日が経つのは早いのだから毎日を大切に過ごそう!と
年の初めに思ったのですが。
ビックリ もう2月です。

気持ちを切り替えて早速!
行ってきましたフジエテキスタイルさんの新作「STORY」の発表会。
P1080796_convert_20110201152610.jpg

千葉県は前夜の大雨で線路が凍結。朝からダイヤが乱れており
発表会の時間に少し遅れる。というアクシデントもありましたが
しっかり見てきました。

私にとってフジエさん=モダンスタイル。
と思うぐらいモダンスタイルのお客様に出会おうと
すぐに思う浮かび、ご提案しても「ジャスト!」
というぐらいシャープで都会的なデザインがそろっている。
そんなイメージのテキスタイルメーカーさんです。
P1080795_convert_20110201151833_convert_20110201152459.jpg



そんなモダンスタイルを思い浮かぶのですが
今回の新作「STORY」ではエレガントでありラグジュアリーなテキスタイルに多く出会い、
大胆な柄でありながら重ねあおうことで生まれる上品さ、
心が豊かになる空間を演出するテキスタイルがたくさんあります。
単品ではなく重ね合わせることによって生まれるテキスタイルの魅力、
そして自然の光を組み合わせることによって一日の中にいくつもの顔を見ることができます。
春に向けて心が躍る新作に出会いました。
P1080792_convert_20110201151207_convert_20110201152313.jpg



ぜひショールームに足を運んで、そんな素敵なテキスタイルを体感してください。

個人的に一番心ひかれた組み合わせはこちら
P1080797.jpg




ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2010
06.01

interiorlifestyle     in Tokyo

Category: 展示会
いよいよ明日から国際見本市「インテリア ライフスタイル展」が開催されます。
生活のあらゆる場面を心地よくしてくれるインテリアをチェーック

開催期間:2010年6月2日(水)~4日(金)
場 所 :東京ビックサイト 西ホール
詳しくはhttp://www.interior-lifestyle.com/jp10/highlight.php

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2010
05.06

鉄による彫刻作品展

Category: 展示会
たなかあさこ
鉄による彫刻展。

なんだか不思議な絵ではありませんか?

個人的にはアイアン好きです。
住まいの中にこんなオブジェがあったら楽しいんじゃないかな~

「鉄によるに彫刻作品展」
日時:2010年5月19日(水)~5月29日(土)
   12:00-19:00(最終日16時まで/日曜日休廊)
場所:人形町ヴィジョンズ←そういま熱い、TV新参者のロケ地詳しくはhttp://www.visions.jp/ar/1005/tanakaasako/index.html

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村



Comment:0  Trackback:0
back-to-top