2014
11.13

JAPAN TEX 2014 開催中!

Category: イベント
さかのぼること
1か月前・・・・
都内某所(新宿のバービールームだけどね)にて
取材いえいえインタビューを受けました。

指定された場所にいくとまずこーんなスイートな部屋に通されて

バービールーム

こっここで撮影ですか
こころの準備が
っと勘違いするがはやいか~

「はい!こちらで!準備できました!」
っと基材に囲まれたスタジオに入らせていただきました。
satuei.png

ライトたくさんたいて
シワ飛ばしのレフ版使ってくれて

そんななかインタビューを受けてきました。

気持ちが高まってしまってしゃべるしゃべる私。
窓装飾の思い熱く語ってしまいました。

「たくさんお話しいただきましたが40~50秒に納めさせていただきます」っと・・・・インタビューさん

「はい。お任せします。」と私。

気が付けば・・・・30分。(取り直しもありましたが)
私の熱い話を、聞いてくださったインタビューアーさん、カメラマンさんありがとうございました。



只今、ビックサイト会場でVTR展示されてます。

いよいよ明日まで!
私も明日行きます。

JAPAN+TEX2014チケ

撮影日、せっかくカメラを持っていったのに。
緊張?興奮?1枚も撮らずの帰ってきてしまいました。

初!タブレットでお絵かき。
難しいね。
Comment:0  Trackback:0
2013
12.12

市川工業高校インテリア科 校外展のお知らせ

Category: イベント
交流のある市川工業インテリア科の「第2回 インテリアデザイン同好会の校外展が
12月21日(土)22日(日)23(月・祝)に
千葉県立現代産業科学館企画展示室にて開催されます。

インテリアを志しているまっすぐな目そして
あつーい気持ちに
触れに行ってみてください。

私も行きまーす


Comment:0  Trackback:0
2012
06.08

インテリアライフスタイル展

Category: イベント


行ってきました。

実は早々初日に行ったのですが・・・・
その理由は

015_convert_20120608112206.jpg

この(トレンド)のセミナーを受講したかったから。

住まいにトレンドは要らない。という人もいるけど
私は住まい=暮らしが楽しくなる要素として流行であったりトレンドのスパイスは必要だと思う。
家=くつろぎの場、ととらえているのはもちろんだけど
自分をリセットする場として、癒しも必要だけど楽しさも必要だと思います。

今回お伺いしたお話の中で印象に残ったものは
癒しの中に元気は無い←(っと私は解釈してます。)

癒される空間を作りながらも上手にスパイスを加えることが
私たちの役割だと思ってます^^



Comment:1  Trackback:0
2010
03.05

「街づくり・流通ルネサンス」

Category: イベント
業界人としては「JAPAN SHOP」の方がピンとくるのではないでしょうか?
建築建材展
正式には総合展示会「街づくり・流通ルネサンス」なんですね。

店舗関係が主かもしれませんが、
最近では住宅にとりいれ「自分スタイルの住まい」を楽しめるのではないでしょうか
新建材やそれらの使い方・・・アンテナ立てて、空想を巡らしながら回る
発見ありの展示会です。
3回目となるLED照明展示は、さらにLEDの広がりそして身近に感じられるのでは
ないかと期待してます。

◆日時:2010年3月9日(火)~12日(金)  10:00~17:00
                          (最終日16:30まで)

◆場所:東京ビックサイト

◆入場料:一般=1,500円 / 団体(20名以上)=1,000円<同時開催全展と共通、税込>
     *事前申し込みで入場料が無料に! 


*詳しくはこちらまで

Comment:0  Trackback:0
back-to-top