FC2ブログ
2019
02.03

「HYDE ACOUSTIC CONCERT 2019黒ミサ BIRTHDAY」



1月23日幕張から始まったhydeくんのバースディライヴ「黒ミサ」が1月30日に終わりました。
私は初日と29日のライヴビューイングに参戦。良くも悪くも今やSNSで情報がオープンになってしまう時代。
今回は良くも~の方で行けなかった日の様子は参戦した方々のレポやhydeくん自らのつぶやき
スタッフの方々の発信で楽しむことができた。

初日、最初のMCで「自分の歌いたい曲を集めました。延々に暗い曲がつづきますが覚悟してください」
で始まったバースデーライブ♪ファンの間では「ミサ」
オーケストラメンバーによる演奏の中の歌声。
涙がとまらず震えてきます。

故郷和歌山で開催のバースデーライヴを
「自分の人生が間違っていなかったことを確かめたかった
わが人生に悔いなし
人生振り返ってよいこともあったけど悔しい思いをしたこともあって
でも全部あって今の自分があるんだと、今まで出会った人に感謝している。」

「みんなに出会えてよかった」と。。。

最終日、和歌山市の市長さん登場でなんとhydeくん和歌山市の「ふるさと観光大使に」。
何をすればいいんですか?の質問に「和歌山の魅力をPRして欲しい」との市長の言葉に
「はい。お受けします」っと
早速翌日「初仕事」と和歌山→新大阪の特急くろしおをツイッターで発信。
みんなに愛されるのはこんなところなんだろうな~
ライヴを一緒に作ってくれたひこにゃん、YUKIくん、も
「せっかく和歌山来たので観光」っとツイッターで和歌山PR
ファンももちろん。

JR和歌山駅の電光掲示板にもHYDEさんおかえり!happy birthdayの文字。
ファンにも「また来てくださいね」っとなんてあったかいところなんでしょう和歌山。
(NHKニュースで流れた^^)


あまりにもライヴが素敵すぎて感情移入して、気持ちのコントロールが難しく
ふとした瞬間に気持ちが高ぶって涙がでてきて・・・思い出すだけで震えてきて。
最高だけどきつかった1週間。
バンマス ひこにゃんの「全公演終了 めでたし めでたし」の言葉でやっと落ち着きました。
演奏してくださった皆さん hydeくんを支えてくれてありがとうございました。

誕生日は公表したけど年齢は・・・・そこはベールに包みたいって言ってたのに
「いや~生まれて半世紀たちました!」ってあっさり公表。
ようこそ50代へ^^

全公演泣いてしまって歌えなくなっちゃう曲もあるライヴだったけど
最終日は泣きながらも最後までちゃんと歌えていたよ^^っとラル友からのレポ。よくできました。
市長から和歌山名物ソフトクリーム「ソフトグリーン」の店頭ディスプレイ持たされて記念撮影はシュールで笑った^^
ってこの画像・・・・どこ探しても出てこない。

「達成感のあるライヴだけど、僕の旅はまだまだ続くからついてきて」って
彼は次の一歩を踏み出した。
「はい。もちろんついていきますとも」

私も次を楽しみにします。

いつか「和歌山観光大使」と名刺交換するぞ!







スポンサーサイト
  Trackback:0
back-to-top