FC2ブログ
2018
12.15

やっと観ました「カメラを止めるな!」

Category: 未分類
やっと観ました映画「カメラを止めるな!」

定期テストを終えた娘から「ビデオ借りてくるけど何かみたいのある?」っと聞かれ
「ん~何か見たいと思っていたものがあったなぁ~」っと記憶をたぐり寄せ・・・

そうそう「カメラを止めるな!」

みんなが面白いと言っていたので観てみようと思っていたのに
結局映画館に行けず・・・とりあえず見ておきたいな。
失礼だけどそのぐらいの気持ちでお願いして借りてきてもらった。
それなのに、やっぱり時間が調整できず~
「明日の朝返すから明日の朝までに見ておいて!」鬼のような娘の言葉。
「なんか面白いらしいから俺もみたい」っと息子。
じゃー今晩みるか!っと提案すると
「9時からホーム・アローン見るからその前か後にして」っとまたまた鬼娘の一言。
「カメラを止めるな!何分?」
「96分」
逆算して「今から見ればホーム・アローンの前に観終わるよ」
っと、観終わった今改めてこんな会話のやり取りがあったこと
大変失礼いたしました。なのですがそんな感じで見始め~。
観終わった今。
いや~面白い。面白かったです。
ホント面白い。

「ゾンビ映画を撮っていたら本物のゾンビが現れる話だよね」
女の子が「キャー来ないで~!」って叫ぶ映像。
我が家の人たちにはこれだけしか情報が入ってこなかったことに感謝。
これ以上の情報が入っていたらこんなに楽しいと思えなかったかも。

「これ面白い~」っと息子。
「スゴイね。面白い」っと笑う娘。
本当面白かったです。



以下ネタバレありです。
これから観ようと思ってる方はスルーしてください。
「私、これから観るけどネタバレ大丈夫なタイプだから」って方も楽しさ半減します。
映画の上映期間も長く、すでにDVDもレンタルできる状況で
今更ネタバレも何もないだろう~って思うかもしれないけど
知らない方がやっぱり楽しめます。
そんな言うならネタバレしなければいいじゃん。ですが
感想だけ、ちょっと書きたいし~言いたいし~
ブログなので・・・・


ってことで、ちょっとだけ。


はじめは~
「ナニコレ?これ面白いの?なんか変じゃない?」
でも私の知る限りこの映画を見たという人たちは揃って「面白い」というし
でも私にははっきり言って面白さがわからず、
子供たちに「ねえこれ面白い?」と聞く私。
(面白いと思えなくなってしまったのは年齢のせいかしら・・・・などという思いも出てきて)
すると子供たちも
「ん~💦」なんだろねコレ?っと
我が家には合わないのかも。初めて「面白さがわからない」っとコメントする人たちになってしまうかも。っと
DVDを家族で見るということはこんな風に感想を言いながら映画を共有してしまう。
途中怖いシーンでは
娘「えっこれってこんなに怖いの?」
母「ハロウィーンの日に観ればよかったね」そんなことを言い出す私。


が、、、、が、、、、、、
えーーーーーーナニコレ?
面白い。すごい!
ある意味感動。

帰宅した主人に上の話をしたら立派なネタバレだといわれました。
そして「みたかったら明日の朝までに観ておいてね」っという鬼嫁です。

今年もあと半月。ゆとりをもちながらがんばります。

「ボヘミアンラプソディー」はやく見にいかないと。


スポンサーサイト
  Trackback:0
2018
05.01

端午の節句

Category: 未分類
5月5日は端午の節句。
我が家には男の子がいますが、誕生したときには伝統行事とかあまり関心が無く
家の中狭いし~💦などといいながら遠ざけてしまって。
今、伝統行事を勉強する中でその意味を知り、後悔してます
が、今からでも遅くない!
今回の我が家の盛物。
どんな環境でも生き抜くたくましさと成長を願って鯉(てぬぐい)


そして身を守る兜を金色の紙で折ってみました。
_MG_7979_convert_20180501141435.jpg



菖蒲が無事根をつけ葉が繁りました。これを使って菖蒲湯に入ろうかな^^

_MG_8009_convert_20180501144259.jpg

教えていただいてる先生の室礼。
「こうしなくっちゃいけない!」という思い込みを捨て、身近にあるものでその時季の室礼を楽しむ。との事。
暮らしが楽しくなります。
IMG_20180417_105158_convert_20180501144707.jpg

IMG_20180417_104544_convert_20180501144533.jpg



  Trackback:0
2018
01.07

松の内

Category: 未分類
1月7日。今日までが松の内。(おっとアップしようとしたら日付が変わってしまった
七草がゆ食べて玄関のお正月飾りもお片付け。

そんな中、昨年末からお正月用に飾っていたお花が
やっと咲きました。
今頃。。。。ホント今頃です。
_MG_6924_convert_20180107220947.jpg

すこしづつつぼみも膨らんできて
昨日やっと咲いて・・・・とっても良い香りに家じゅう包まれてます。
(大げさじゃなくて!はい・・・・広くはない家なので香りがどこまでもついてきます)
で、咲いたらユリの花は花粉を取らないとで
ユリの花の花粉、個人的には綺麗だしそのまま、自然のままにしておきたいんだけど
服についたらシミが取れなくなるし、その辺に落ちて、、、
被害が拡大する恐れがあるので早めにとります。
昨日開いたのは気づいていたんだけどちょっとそのままにしていたら
あっという間に花粉も開いて粉がたくさん。
ティッシュをぬらしてそっと包んでとりました。
もしもユリの花粉が服についた時の処理の仕方、
ここに載ってましたので気になった方はこちらクリックしてみてください。

「しつらえ」の勉強でつくった
襖紙でつくったパネルを飾り。
_MG_6794_convert_20180107215036.jpg

和紙で折った鶴を飾ってみたりと
ちょっとお正月っぽくしたりして
_MG_6836_convert_20180107215210.jpg

そんな1年もスタートして7日たち
明日から平常運転です。


南天。この赤い実が可愛くて好き。
南天。なんてん。難転。「難を転じて福となす」
難ではないけど努力が報われ福がつかめますように。
_MG_6784_convert_20180107215351.jpg

  Trackback:0
2018
01.04

新年あけましておめでとうございます。

Category: 未分類
新年あけましておめでとうございます。

2018 始動です。


慌ただしく過ごした年末年始でしたが
気持ちを新たにスタート。

一日が「あっ!!」という間に過ぎる今日この頃。
時に流されないように、波に乗って進んでいきます。

仏手柑(ブッシュカン)初めて見ました。
すごく良い香りで柔らかくて
神秘的な形状にこのネーミング
IMG_20171222_103138_convert_20180104101426.jpg
ググってみたら
この形状、果実が指に似ていることから千手観音を思わせ、
運や福を呼び寄せ
商売繁盛
庭に植えると家が代々栄える
等縁起のよいもの。
出会えて感謝です。

丁寧に毎日を過ごしたいと思います。
_MG_6755_convert_20180104101205.jpg






  Trackback:0
2017
11.02

人生初の清里は・・・

Category: 未分類
kiyosato3.jpg

今年もあと2か月
年末に向かうとなんだか気忙しく~
でも今年は少し早いかも。すでにあわただしい日々になってます。
っと言い訳はこのくらいにして・・・・
実は、先月、清里「萌木の村」に行きまして、その時ハロウィン写真を撮っていて
その写真をアップしたかったのですが追い付かず、そのままになってしまい、
でも今日、歩いてると街は既にX'masデコレーションが始まっている
やばい明日にでもX'mas装飾一色になってしまいそうで~

ハロウィン?もう終わったじゃん。
今更?そこまでして載せたいの?と自分に問いただすも答えはひとつ。
「うん。
だってわたし、「人生初の清里だったんですもの
kiyosato6.jpg

人生初の清里、滞在時間は3時間強。しかも行ったのは萌木の村だけでしたが
萌木の村のハロウィンは風景になじんでなんとも素敵だった
kiyosato5.jpg

kiyosato9.jpg

kiyosato12.jpg

kiyosato2.jpg

対比するものが無く大きさがわかりづらいけどへたの部分を合わせれば身長158㎝の私より大きい。
kiyosato1.jpg

しかも↓だそうです。
kiyosato4.jpg

お昼は萌木の村のある「ROCK」というレストラン。
kiyosato8.jpg

ここで作られている地ビール6種類×200ml\1,560-のビール飲み比べセットはかなりお得。
kiyosato10.jpg

もちろんお土産にも
kiyosato11.jpg

人生初の清里は
静かで大人のしっとりしたところでした。

そんな大人な私の今年の仮装は「ゾンビ花嫁」
その姿のまま水を買いにコンビニに入ったら
かわいい女の店員さんに
「ハロウィンですか?気を付けて行ってきてください」と笑顔で見送られました。
  Trackback:0
back-to-top